日本でも、もうすっかりお馴染みHeather Brownのジャケットもかわいい、ウクレレのコンピレーション・アルバム。

Island Style Ukulele(2011, NEOS Productions Inc.)

参加プレイヤーは新旧入り乱れてのラインアップだが、アルバムとしてのまとまったムードがジャケット含めて、成立していて、1枚通してほんわか聞けるアルバム。

で、このアルバムのこだわりは各プレイヤーの使用機材(ウクレレ)がクレジットされている事。
例えば、2曲めのBritaniは、”カスタムのKoAlohaにFishermanのピックアップ付”(ホントはもっと詳しく書いてある)とか明記されていて、ウクレレ好きのマニア心をくすぐることも忘れていない。

あと、このクラスの人達は、みんなテナー使用してるんだね!?とか、、、

この辺りは、CD現物ならではの楽しみ方。

ダウンロード系、配信系ではこうはいかないもんね。

Puamana, Byran Tolentino
Kawika, Brittni Paiva
E Ku’u Morning Dew, Benny Chong
Waika, Imua Garza
Hello Waimanalo , Gordon Freitas
Lullaby For A Rainy Night , Daniel Baduria
I’ll Remember You, Kalei Gamiao
Lahaina, Corey Fujimoto
White Sandy Beach, Herb Onata Jr
Kaulana Na Pua, Aaron Crowell
About You, Todd Adamski
Moloka’i Slide, Jan Luna
Take Me Home Country Roads, Troy Fernandez
Kanaka Wai Wai, Pickett Smith

※参考リンク:NEOS Productions Inc.

収録曲ではないけれど、、、